2013年08月13日

香川のグルメ「骨付鶏」はピリッとスパイシー




骨付鳥


香川県はうどん県で有名ですね。
でもうどんだけじゃない!!って香川の方は言うのです。

もうひとつのグルメは「骨付鶏」だそうです。

香川エコとマルシェには香川の物産がいっぱいあってお土産にしたり、
お取り寄せしたりできます。

なかでも骨付鶏は最近人気爆発してるんですよ。

骨付鶏はあのクリスマスチキンのもも肉と同じ部位ですから、
1本が240グラムもあるボリュームなんです!
食べ応えがあって男性がとくに喜んでガッツリ食べられます。

香川骨付鶏の味付けは
玉ねぎ、トウガラシ、ニンニク、醤油など、
甘味とピリ辛がマッチして食欲がでてしまうんです。
お酒も欲しくなるからご注意を♪

この骨付鶏はそのまま電子レンジ調理でたべてもいいんですが、
付属のチキンオイルでこんがり焼くと
パリッとジューシーの両方が楽しめていっそう美味しくなりますよ。

骨付鶏を買った空き箱はどうするの?
さぬきエコマルシェでは不用品を回収しています。
必要でなくなったものを回収して
必要なところへ寄付するエコな社会貢献をしているんだそうです。

通販ショップではめずらしいかも。

捨てるのはもったいないけど使わないもの、
たくさんありますからね。

香川の特産品を買って食べて、エコ活動する!
それもいいですね。




posted by saki at 16:56| Comment(0) | 食品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

