2013年06月19日

ひんやりミストシャワーって涼しさを演出する人気の商品ですね。





ひんやりミストシャワーって夏を過ごしやすくする人気の商品ですね。
ドライミストとか、シャワーミストなんて呼ばれています。
要するにシャワーなのに濡れないという不思議なシャワーなんですよ。
熱中症対策で使ったり
エントランスでインパクトを必要とするショップさんにも人気です。

もう、いろんなところで見かけた人も多いのではないでしょうか。

日本の猛暑がすさまじくて人々がぶっ倒れそうになった数年前から
駅構内とかデパートの前でさわやかに霧が降り注いでいました。
す〜っとして気持ちいいからその場を離れたくなかったですよ。
デパートの前でしばし休んで、デパートの中へは入りませんでしたが。

なんとそのミストシャワーが家庭用が発売されて家に設置できるようになったんです。
原理は簡単で、専用ノズルをつけるだけなんですね。
気化熱を利用して気温を下げると言うことですが、
じっとしていればドライミストとはいえ濡れてきます。
それも夏なら気持ち良いかもしれません。

ミストシャワーの特徴のなかに、電気代はゼロ!と書かれています。
これは納得しました!!
さらに水道代は、自治体によりますが、1時間約1円なんですね〜
これは、そんなもんなんですかね。
ちょっと疑問が起こったんですよ。
でもまぁ〜そんなに水を使ってないってことですかね。
たぶんそういうことでしょうね。

わたしはすごく水道代がかかると思っていましたよ。
このミストシャワー、つけるとうれしくなる効果もありそうです。
はしゃぎたくなりませんか?子供だけじゃなく大人までも。

よ〜く計算しておかなければならないのは、
どれだけセットがいるかということですよ!
広範囲を1セットでまかなうのはちょっときついです。
設置範囲の距離を考えて買ったほうが良いですね。

またノズルだけ追加もできるから間隔をつめて使ってもよしです!

夏のイベントには一役買いそう!
おうちではガーデニング作業なんかによいかもね。
いずれにしてもくれぐれも熱中症には気をつけましょう♪









posted by saki at 19:35| Comment(0) | ガーデン用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。