2013年08月14日

ガラスペンってきれいですね♪インク持ちがいいから書き味なめらか





ガラスペン 松村潔・作


ガラスペンってきれいですね♪インク持ちがいいから書き味なめらか

ガラスペンは明治時代に風鈴職人によって考案された、
日本生まれの筆記用具です。
ペン先に溝があって毛細管現象で吸い上がるので一度インクをつけると
長持ちして文字がたくさん書けるすぐれたペンです。

そういった実用性も高いのですが、
見た目の美しさはなんとも優雅で、持っているだけで楽しくなるのです。

ガラスペンはヨーロッパにもありますが、
やはり日本製は繊細なところまで神経が行き届く仕事をしており、
書き味、デザインなどとてもすぐれているのです。

ガラスはパイレックスを使用しており、
熱に強く軽くて丈夫です。

作家 松村潔氏が1本1本バーナーで手作りした芸術品を
お手元に置かれてはいかがですか?

マカロン ガラスペンは可愛いパステルカラー、
雲母シリーズや白モールなどいろいろなタイプがあります。

一度ではがき一枚くらいは書けるというガラスペン。
書くことが多い方は重宝するでしょう。

有名になったガラスペン、持っている方も多くなりましたね。





posted by saki at 15:26| Comment(0) | 文具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月13日

香川のグルメ「骨付鶏」はピリッとスパイシー




骨付鳥


香川県はうどん県で有名ですね。
でもうどんだけじゃない!!って香川の方は言うのです。

もうひとつのグルメは「骨付鶏」だそうです。

香川エコとマルシェには香川の物産がいっぱいあってお土産にしたり、
お取り寄せしたりできます。

なかでも骨付鶏は最近人気爆発してるんですよ。

骨付鶏はあのクリスマスチキンのもも肉と同じ部位ですから、
1本が240グラムもあるボリュームなんです!
食べ応えがあって男性がとくに喜んでガッツリ食べられます。

香川骨付鶏の味付けは
玉ねぎ、トウガラシ、ニンニク、醤油など、
甘味とピリ辛がマッチして食欲がでてしまうんです。
お酒も欲しくなるからご注意を♪

この骨付鶏はそのまま電子レンジ調理でたべてもいいんですが、
付属のチキンオイルでこんがり焼くと
パリッとジューシーの両方が楽しめていっそう美味しくなりますよ。

骨付鶏を買った空き箱はどうするの?
さぬきエコマルシェでは不用品を回収しています。
必要でなくなったものを回収して
必要なところへ寄付するエコな社会貢献をしているんだそうです。

通販ショップではめずらしいかも。

捨てるのはもったいないけど使わないもの、
たくさんありますからね。

香川の特産品を買って食べて、エコ活動する!
それもいいですね。




posted by saki at 16:56| Comment(0) | 食品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月10日

アクティブビオ2は水道直結型水素水だからすぐに飲めるんですね





水道直結型水素水サーバーアクティブ・ビオ2


アクティブビオ2は水道直結型水素水だからすぐに飲めるんですね

水道直結型水素水サーバー アクティブビオ2ってすごいじゃないですか!

蛇口をまわすと水素水がすぐに飲めて手間なしですね。
浄水器を設置したり、ミネラルウォーターを頻繁に買うことをおもうと、
水素水サーバーは一石二鳥なんですよ。

水素水サーバー アクティブビオ2は有害物質をしっかり除去してくれる
浄水器の役割もします。
塩素・総トリハロメタン・溶解性鉛・農薬なども2段階方式の濾過フィルターで
根こそぎ取りのぞいてくれるので安心安全な水ができあがります。

そして電解方式で中性の高濃度水素水を作ってくれるんですね。

そのまま飲んだり、料理に使ったり、肌につけてもいいんです。

水素水は酸化したものを還元する働きがあるといわれています。
私たちは酸化することは老化することなんですね。

若々しくあるためにすこしでも酸化を遅らせたいんです。

水素水のなかにある水素は一番小さい分子だから
とても体に吸収されやすいです。
水素水のお風呂に入ったり飲んだりすると体のすみずみにまで
行き届くんですね。

今までのように水素水サーバーに
浄水した水やミネラルウォーターを入れるとなると、
それだけで2倍の手間、コストがかかります。

水道から直結した水素水サーバーアクティブビオ2なら
とってもお得なんですね。

蛇口をひねるだけの水素水サーバーアクティブビオ2
公式サイトはこちらです
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 






posted by saki at 11:08| Comment(0) | 健康食品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

